忍者ブログ



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信用取引とは

信用取引とは、現物株や現金を担保にして資金以上の取引、空売りができることが大きな特徴といえます。

特に空売りというのは下落相場では大きな力を発揮し、うまく利用できれば上げ相場の際でも下げ相場の際でも儲けになる武器となります。しかし、資金以上の取引は借金と同じなので、初心者は資金管理をきちんとすることが必要になってきます。株ってビギナーにとっては理解できないことだらけに見えるのではないでしょうか。どのような証券会社を使って資金を投資すればいいのかなど、悩んでしまうことが多いです。


誰しもが利益を得たいと思って株式の売買を始めるわけですが、トータルで利益を残せる人は多くはないでしょう。私はアベノミクスという言葉で興味を持ち、知識を持たないまま、株を始めたばかりの未経験者です。はじめはまったく利益が上がらず、赤字で苦しんでいたのですが、このところは経済が上向きなのか、私の技能がよくなったのかプラスになるようになれました。株投資をした場合、所得税の譲渡所得および配当所得などを計算した上で、確定申告が必要となってきます。

でも、特定口座の利用をしたときには、こういう税務に関する計算は金融機関がやってくれますし、時には確定申告もいりません。ですから、株投資初心者の方に最もお勧めです。




株式投資は非常に魅力的な投資の手だてのひとつです。だけれど、株の売買にはもろもろのリスクもあります。



株の大きな危うさとしては、値が下がる、流動的である、倒産するなどのリスクがあります。



株式投資は定期預金などとは違い、元本が保証されません。


株の初心者は、その危うさを十分に認識して慎重に投資をする必要があるでしょう。


株式投資の未経験者の方が、決算書をまず読もうと思っても、報告内容がさっぱり理解できないことでしょう。




それでも、不安にならなくても大丈夫です。

株の投資では、短期の売買に絞れば決算書を見なくても損益をプラスにできるからです。

株の収益は、株価が変動したことで発生した利益と、配当で会社から支払われる金銭という利益の二つがあります。

株価の変動を見極めるのは難しいと思っているような初心者の人は、株価が安定するようになっている一定の配当を毎期支払う会社の株を買うことによって、配当での定期的な収入を得るのも良い投資の一つと思われます。



給料はなかなか増えないのに政府は物価を上げようと躍起になっているように思います。



物価が高くなれば企業の収益力も上がることになり、株価上昇にも繋がります。


銀行に眠っている余剰資金がもしあれば、株投資をしてみると良いです。

株を始めることは簡単です。口座を証券会社に作ればよいのです。現在はネット証券なんかもありますから、取引もスムーズです。これから株をやってみたいと思って今のところはバーチャルの取引で行っています。

今のところ好調で、かなり大きく勝ち越しできているのですが、いざ、本当の株の取引をすると簡単にいかないかもしれません。



けれど、この株のバーチャルで得た感覚というのを大切にして、今年中には、株の取引をしようと思っています。上昇や下落がどのくらいになるかを時系列にまとめて確認するものとしてチャートを分析する投資家はかなりの数になります。




例えていうと、大幅に上髭の伸びた株のローソク足はこれから下降に転じるのではないかと考えることができますし、ローソク足を分析することで、売買のタイミングを判断するのに参考になります。

PR