忍者ブログ



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動 ダイエット 体重 体質改善

年齢を重ねるにつれて、運動をすることも減り、ほっておいたら、基礎代謝が低下していく気がします。そのためか、せっかくダイエットをしても、思う通りに体重が減少しません。

やはり、体質改善を先にやらないとやらないとダメですね。

そのためには、まず、体を温かくするために、生姜湯からやりたいと思います。

寒いときにはとっておきの飲み物ですし、これがあれば代謝アップ間違いなしでしょう。


すでに20年くらい前になりますが、その時、流行った海外製の減量効果のあるサプリを経験してみたことがありました。飲んで少しの間すると、胸が苦しくなったり、息切れが発生したりしました。私自身、効果があると判断すればいいのか、体に合わないのか判断できず怖くなり、一本で飲むのを止めることにしました。全く体重も変化しませんでした。前に、炭水化物を少なくするやり方で減量を目指したことがあります。

しっかり噛むことで、十分に満足しようとしたけれどやっかいだったです。

邦人なので、時には、ガツンと白いごはんをいただきたくなります。ですから、今は、夜は炭水化物の飲食を控えるけれど、朝と昼は普段通りに食べることにしています。




ダイエットに役立つ運動といえば、有酸素運動と言えるでしょう。ダイエットを達成させるためには、使ったカロリーが取ったカロリーを上回ることが大切なのでカロリー消費が激しいジョギングや有酸素運動やサイクリングなどの運動が第一候補として上げられます。また、体躯を引き締めてメリハリのあるボディラインを形作るためには筋トレも重要です。




痩せるためにはある程度の努力が必要ではないに決まってます急激に痩せるということは身体に影響が出てしまいますので、長期的な計画を立てたダイエット法を選択し、それを続けて、少しずつ体重を減らしていくのがいいでしょう。ダイエットが成功したといってすぐやめてしまうと、リバウンドが起きやすいので、少なくとも3ケ月は繰り返しましょう。ダイエットしている間、無性に甘い物が食べたくなった時に口にする食べ物は、常に変わらずに寒天です。これは好きな味付けをすることができるので、飽きることが全然ないのです。特に、缶詰のみかんを入れた牛乳の寒天と、さいの目に切った味なし寒天にたっぷりきなこと少々の黒蜜をまぶしたものが定番です。ダイエットを成功に導くためには有酸素運動(ジョギングなど)をしない訳にはいきません。有酸素エクセサイズにより体の中に残った余分な脂肪が火がついたように燃えていくので、たるんだ部分を引き締める事ができます。

中には、厳しい筋肉トレーニングを試している人もいますが、トレーニングがハードで途中で投げ出す場合も多々あるで無理しないことが大切です。スタイルが良くなろうと思っても継続して走ったり歩いたりするのは本音はちょっと面倒な気持ちがわきませんか。



ということで、お教えしたいのが部屋の中での有酸素運動です。ラジオ体操も素晴らしい有酸素運動なので、楽な服装でオーバーアクションで体操をすると、効果的にカオリーも消費されます。基礎代謝を計ることは大切だと考えられています。その理由は、自分の代謝量を知らないまま、自分がどのくらいカロリーをとるべきなのか理解することはできないためです。




例えば、若い頃のようにダイエットに無茶をするのが体が言う事をきかなくなった分、常日頃から静かに数値を考えていきたいと思うこの頃です。




ダイエットで高い人気を誇る有酸素運動ですが、一番効果的と思われる心拍数を自分自身で把握することで効率的にエネルギーを燃焼し、脂肪燃焼を高めることが可能となります。




あまり、無理に長い時間体を動かし続けるほど痩せるのではなく、特に激しい運動などは筋肉に酸素が十分に行き渡らず、逆効果になります。

PR