忍者ブログ



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株 投資 初心者 投資法 スイングトレード

株投資について書かれた本を何冊も読んで勉強した上で、株の初心者が投資を始める場合、スイングトレードと名づけられた投資法を導入する人も大勢いるでしょう。スイングトレードは上手に取引できれば大きな利益を得られるので、とても評判の良い投資方法です。



もちろん、いつでも利益が得られるわけではありませんから、マイナスになってしまうこともあります。株投資をしている会社員は会社で仕事をしている時は相場を見れないので、基本的にはデイトレードのようなものは不可能です。なので、たくさんのサラリーマン投資家らは決算書を十分に読んで、割安の株を探し出して、投資しているようです。株投資で失敗しない方法などという記事、本を結構目にします。けれども、絶対失敗しないことなんてありません。


とはいえ、きちんと勉強して、ルールを考えて投資すれば、成功することもありえるのが株なのです。失敗を恐れたり、一度の失敗で諦めずに学んだところに、株の楽しみが待っていると思います。株の初心者が苦手にしがちなのは、ずばり損切りというものなのです。ついつい上がると思ってしまい、手放さない場合が多いです。また、損したくないと思って、さらに損失を大きくするパターンがあるのです。



絶対とか100%ということなどないので、損失を最小限で済ませるという事も株投資においては、とても大事な事です。


実際に株の空売りをしている株式投資の初心者は少ないでしょう。無理ないことかもしれませんが、株式投資を長期間続けていこうと考えているのなら、使えるようにしていおいたほうが良い技術だといえます。その理由としては、空売りを使えるようになるということは買うほうの気持ちを理解するとともに、売る側の気持ちも意識するようになるので、行える取引の幅が広がるからです。


株をやったことのない方が、決算書をまず読もうと思っても、書かれている内容がまったく理解できないことでしょう。


実は、心配する必要はありません。株を長く持たず、短期売買に決めれば決算書がわからなくても利益をあげられるからです。株式投資を始めるためには口座を作らなければなりません。

ビギナーにおすすめなのがネットの株取引企業です。


ネット証券は色々な手数料が安くなっているので、儲けやすいといえます。ネット証券により、サービスの内容が異なってくるため、照らしあわせてから口座を作りましょう。

初めて株をやる人は売るタイミングを逸してしまうことがあります。


誰しもが人間、欲望がありますので、「あとちょっと高くなってから」と考えているうちに、株の値段が下がってしまいます。利益をきちんと確定しなければ利益とはならないことを忘れずに自分に合った株の売り方を検討してみると上手いタイミングが見つけやすくなるかもしれません。

株式の売買にはリスクがあります。ですので、株を初めてする場合は、はじめに投資信託を選んで資産運用を始めるのも良い選択です。投資信託は運用の専門家が期待できる投資先に幅広くバランスよく分散して投資するので、安全性が高い初心者向きの運用法のひとつになります。株取引では、株式チャートを参考に売買の判断を行う手法が存在しています。そして、そのうち1つが押し目買いといわれる取引の手法です。

株式チャートの値において、株価が移動平均線と接する数値を底値とし、その底値の近似値の状態で購入するというのが押し目買いというものです。

これまでの経験に準じると、今後株価が上昇に転じる傾向が強くなるポイントといえます。

PR