忍者ブログ



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株 初心者 チャート

皆さんそうだと思うのですが、私は株に着手したころ、初心者でチャートをどうやって読んだらいいのか、わかりませんでした。



依然として完璧にわかるというわけではないのですが、「たぶんこうだろう」といった見方があるので、それを目安にしています。それでも、今でもたまに間違えてしまう時もあります。株ってビギナーにとっては分かりにくいことだらけに見えるのではないでしょうか。どこの証券会社を利用して投資を始めればいいのかなど、尻込みしてしまうことが多いです。すべての人が儲けたいと思って株の取引を始めるわけですが、トータルで利益を残せる人はほとんどいないでしょう。


株の初心者にとって苦手なのは、ずばり損切りというものなのです。上がるとついつい思い、手放さないパターンが多いのです。



または、損はいやだと思って、さらに損失を広げてしまうケースがあるのです。

絶対とか100%ということなどないので、損失を最小限で済ませる事も株投資においてはとても重要な事です。株式投資をする人の多くは購入している株をどういうタイミングで売り抜けるかということに頭を悩ませるかもしれないです。



しかし、一番高騰したところで株式を売り抜くことは相当難しいので、「頭と尻尾はくれてやれ」ぐらいの気持ちで売り抜けられればいいではないでしょうか。

これから株を始めようと思って現在はバーチャルの取引で挑戦しています。今のところ好調で、かなり大きく勝ち越しているものの、いざ実際の株の取引となると簡単にいかないように思います。


けれど、この株のバーチャルで得た感覚というのを大事にして、本年中には、株取引をやってみようと思っています。




失敗しないで株投資をする方法などという記事や本をたびたび見かけます。ですが、100パーセント失敗しないことなんてありません。




でも、ちゃんと勉強して、ルールを決めて投資するなら、成功することもありえるのが株というものなのです。


失敗することに怯えたり、一度の失敗で諦めないで学んだところに、株の楽しみが待っていると思えるのです。

一発集中の投資を行う方にはさほど必要ありませんが、株とか債権、海外投資など、多様な投資を行うケースではポートフォリオを最重要視して投資判断を下すべきです。

投資において最も大切だと思うのは、リスク分散型の投資スタイルになりますからポートフォリオによって優れたバランス投資ができているのか、こまめに確認することが大事です。株式投資に関する本を何冊も分かるまで読んだ上で、株式投資の初心者が投資をする場合、スイングトレードと名づけられた投資法を採り入れる人も多いことでしょう。スイングトレードは上手に取引できれば大きな利益を得られるので、かなり人気がある投資方法です。もちろん、いつでも利益が得られるわけではありませんから、マイナスになってしまうこともあります。株初心者は売り払うタイミングを外してしまうことがあります。誰でも人間は欲があるので、「あと少しだけ高値になったら」なんて思っているうちに、株の値段が下落してしまいます。

利益を確定させなければ利益とはならないことを忘れないようにして自分なりの売り方を検討してみると上手く利益が出るかもしれません。


私は好みの銘柄の株を保持しています。年間に一度配当が出るのですが、配当で出たお金だけではなくて優待で様々なものがもらえるのが利点です。中でも好みのメーカーからもらえると、もっと頑張って欲しいと思います。

PR