忍者ブログ



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊活の最中に可能な産み分けという方法

やっぱり生まれる子供の性別はどっちか気になることですよね。妊活の最中に可能な産み分けという方法があるのです。

例えば、タイミングを計るなど自分で出来るような方法から、医師に相談するといった方法まであり、産み分けがうまくできた人も存在します。とはいえ、子供は授かり物なのです。

希望する性別の子供が必ず授かるとは限らないですが、望むなら産み分けに挑んでみてもいいのではないでしょうか。


不妊を引き起こす原因として高温、低温が二つに分けられていないという事があります。普通なら1か月で低温期と高温期が綺麗に分かれているはずで、これは正しく排卵がされているかどうかをチェックする目安にもなるのです。


基礎体温が綺麗に二層になっていないのは重い障害が隠れている事もありえるのではないかと思います。母子手帳に載っている通り、葉酸は胎児の発育を助ける非常に大切な栄養素として有名です。


妊娠を希望する時期から摂る事が望ましいと一般的には考えられています。初期はつわりので食べられる物が限られてしまう妊婦さんも多いので、サプリを利用するのが効果的です。また、貧血を予防する為にも葉酸や鉄分の複合サプリメントを摂取することでより効果的なのです。鍼灸にはツボを刺激することで内分泌系の働きを良くする効果があり、全身の機能を調節したり、促したりといった効果が期待できるでしょう。

例えば、お灸は肩こりに悩む人向けなんて、思っている方も少なくないと思いますが、副作用や後遺症なく妊娠しやすい体を作る薬などに頼らない方法として不妊症の悩みにはお灸がいいと言われているようです。

不妊を治すための治療法はいくつもあり、そのようになった訳によってその治し方も大きく変わってきます。排卵日を確実に調べ、自然妊娠を目標とするタイミング法から、年齢の高い方や対外受精でも妊娠がむずかしい人がやってみる最も高度な技術の顕微授精など、その人にそった治療をやることができます。妊娠するために努力を始めたその時に私の方が葉酸とマカを主人はマカと亜鉛という二つの栄養素が良いという事でサプリで摂取するようになりました。




葉酸という栄養素は妊娠した時に赤ちゃんの神経を形作るとても大切な栄養素で、マカは生殖能力を向上させ、活力を増進し、亜鉛を取り入れることで精子が増えたり活性化させるのに役立ったので、開始しました。

サプリを飲み続けて6か月で、妊活成功です!葉酸はDNAの合成の役割や脳や神経を作るとされ、特に胎児には欠かせない栄養素と言われてるのです。今、先天性による異常のリスクが大きく減少させるとして、世界でその摂取に関して指導勧告しているのです。




妊娠時、必要量は、0.44mg、授乳中0.34mgとしていますが、1000mg以上の過剰摂取は注意してください。


思うんですが、私に赤ちゃんができたのは、葉酸を服用したおかげです。


テレビを見て葉酸サプリの重要性を改めて知りました。

妊活に励んでいる人が真っ先に飲むべきサプリでした。私は結婚してから三年、赤ちゃんができませんでした。だから、試してみたのがよかったのか、嬉しいことに半年後に妊娠しました。私思うんですが、妊娠している女性の方は特別に葉酸を意識して摂取することが必要です。


そして、なるべく食べ物から自然に摂れることが理想ですよね。フルーツでいうと、イチゴやキウイなどに葉酸が多く含まれているため、普段からできるだけ食べるようにするのがベストです。



妊娠した後、いつも葉酸サプリを利用するのを勧められましたが、副作用や過剰摂取は大丈夫と思ってたんです。

産まれてくる子供のために飲もうと思っているのに、子供に悪影響が出たら、逆効果です。

色々と確認してみたのですが、良い質の葉酸サプリだったら、、あまり過剰摂取しなければ副作用はないことがわかったので、葉酸サプリを今でも続けています。

PR