忍者ブログ



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理が終わった後は

債務整理が終わった後は、携帯料金の分割払いができない状態になってしまうでしょう。これは携帯の料金の分割ということが、お金を借りることに当てはまるためです。だから、携帯電話を買うつもりであれば、一括でお金を払って購入することにするしかありません。



任意整理をしたとしても、デメリットなんてたいしたものはないと考えがちですが、実際はあることをご存知ですか。


それは官報に載るということです。

簡単に言うと、他人に知られてしまう可能性もあるということです。



それが任意整理の一番大きなデメリットだと言えるのかもしれません。


任意整理をやり遂げた後、任意整理の話し合いを行った業者より金銭を借りることは不可能になります。

そうなのですが、任意整理を終えた後、色々なところで借りた借入金を返してなくなったら、5〜10年ほど経てば、信用情報機関に記載された情報がキレイに消されますので、それからは借金することができるようになります。任意整理の妥当な費用ってどの位なんだろうと思ってネットを使用して調べた事があります。私には多額の借金があって任意整理を望んだからです。任意整理に要する費用には幅があって、話をもっていく所によってバラバラだという事が判明しました。私は借金をしたことで差し押さえがありそうだったので財務整理をする事に決めました。


債務整理をしてみれば借金が大幅に減りますし、差し押さえを免除されるからです。近所の弁護士事務所で話を聞いてもらいました。



親切になって話を聞いてくれました。

債務整理というフレーズにあまり聞き覚えのない人もたくさんいると思いますが、任意整理、自己破産、過払い金請求など、借金に悩む人が、そんな借金を整理する方法をひっくるめて債務整理と呼んでいます。



なので、債務整理の意味は借金整理法の総称ということです。



この前、債務整理の中から自己破産という方法を選び、無事に処理を遂行しました。日々思っていた返せない、これ以上遅くなったらどうなるのかという不安から解放されて、精神的にかなり楽になりました。これなら、もっとずっと前から債務整理しておくべきでした。債務整理をしていても生命保険をやめなくて良い場合があるでしょう。


任意の整理をしても生命保険をやめなくても良いのです。注意する必要があるのは自己破産をすることになる時です。自己破産をする際には生命保険をやめるように裁判所の方から命じられることがあります。


銀行でローンを組んでいる場合は、個人再生をするとその口座から預金が引き出せなくなることがあります。

なので、事前に預金を回収しておいた方がいいです。銀行は損失を避けるために、口座を凍結してその預金をロックしてしまいます。

口座が凍結されるのはひどいことだという印象を受けるかもしれませんが、銀行側の視点としては、そうあるべきことなのです。


債務整理をした場合は、ブラックリストに記載され、その記録が消滅するまでの5年間は、新たにクレジットカードを持つことは困難でしょう。




でも、5年もしないうちに持つ事が可能な人もいます。その場合には、借金を完済している場合が多いです。信用があればクレジットカードを持つことが出来ます。

PR